Doorkeeper

Nagoya.js #5

2018-10-28(日)15:00 - 18:00

ベースキャンプ名古屋

名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル5F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
会場の利用料のみ

詳細

名古屋のフロントエンドの仲間を増やすためのJavaScript勉強会です。

第5回目は有志の方たちによるセッションのあと、JavaScriptで電子工作をするためのライブラリ、obnizを使ってみんなで何かを作ってみましょう!

ライトニングトーク 15:00 ~ 16:10

時間 発表者 タイトル
15:00 ~ 15:20 @steelydylan React Nativeをさわってみよう
15:20 ~ 15:30 @count0 さん RPGのルールを実装して学ぶTypeScript
15:30 ~ 15:40 フレームランチ 安部さん babel7とTC39のproposalをゴチャマゼで!
15:40 ~ 16:10 @mucho_techさん JavaScriptでIoTプログラミング

LT希望者は @steelydylan にツイートしていただければ!

JavaScriptでIoTハンズオン 16:30 ~
obnizというライブラリを使ってJavaScriptで電子工作を体験します。JavaScriptでWeb以外のことにもチャレンジしてみませんか?
https://obniz.io/

IoTとはInternet of Things, 日本語では「モノのインターネット」と呼ばれています。誰が定義したのでしょう?
身の回りのすべてのモノがネットワークにつながる、そういった時代がすぐそこまで来ています。
モノとWebが繋がったら?とても楽しい世界が広がりますね。Webの世界にとってIoTのモノたちはとても近いものです。
実はモノを操作するには難しいプログラミングが必要?そんなことはありません!
今回はJavaScriptでプログラムしてみようをテーマに、Wi-Fi機能付きマイコンObnizをもちいて、簡単なプログラムをしてみましょう。
日曜の午後のひととき、楽しく過ごしましょう。

懇親会 18:00~
それなりの人数がいれば!!

コミュニティについて

Nagoya.js

Nagoya.js

名古屋でJavaScriptの勉強をする会です。

メンバーになる